11月4日(日)五條市5万人の森公園にて今回初めてのイベントとして、五條“どえらい”うまいもんフェスタ2012 五條“どえらい”うまいもんフェスタ実行委員会(主幹 五條市商工会青年部)が開催されました。

開催の趣旨としてこのイベントを通して元気な五條の街、みんなの元気な笑顔を見てみたいという思いから企画いたしました。

会場には28の飲食ブースと24の物産・展示ブースが販売を行い、絶好のイベント日和にも恵まれ、予想以上の来場者が来られ大盛況となりました。

又、ステージイベントとして、五條小学校金管バンドクラブや琉球國祭り太鼓、大和スピリッツ、那緒美ソロライブ、SNAP(ダンス)、BODY TALK(ダンス)、そしてCaos Caos Caos白石乃梨ライブが行われると会場は大いに盛り上がりました。

その他として五條警察署少年補導員協会女性部による「キッズポリス写真撮影会」や「大声コンテスト」五條市消防本部による「はしご車搭乗体験」などが行われました。

ご来賓頂きました方やご協力頂きました方々に感謝申し上げます。